東北関東地震   

震災に日本中が心痛な思いになっています。

一日も早い復興を願っています。

何かのかたちで支援に参加したいと思っています。

nuageは今後の予定でもありました保護されたペットのシェルターへの支援があります。

今回の震災でもさまざまなかたちで保護動物が出てくると思います。

こちらもあらゆるかたちで支援したいと考えています。
[PR]

# by luisante | 2011-03-13 22:26

ベジフルライフ   

ベジフルライフ
昨日ベジフルビューティーの仲間と松坂屋で行われていたイベントに行ってきました。
野菜ソムリエの横山先生がいらしていてそこで食事チェック!
分かってましたがやはり野菜が足りない!
私はフルーツも不足ぎみなので先生にアドバイスをいただき朝食にフルーツをとると良いと教わりました。
早速今朝から実行してみました。
以外にも胃に負担がなくて軽い感じです。
柑橘類は香りもよいのでアロマ効果もある様に思います。
チェジュ島産のデコポン
栃木産のロイヤルクイーン苺
宮崎産きんかん
の三種でいただきました。
なんだか体内にビタミンとミネラルが補充された気がします。
a0199830_935513.jpg


a0199830_9355235.jpg

[PR]

# by luisante | 2011-02-19 15:45

再会ランチ   

もう10年以上も会っていなかった友人

共にいろいろありあっという間に時間がながれてました。

この日はNUAGEのニットのクリエーターのEも一緒に

長女が作ったハーブミートのパスタをランチに

話しに花がさきました。

NUAGEのニット次回UPします。a0199830_903481.jpg
[PR]

# by luisante | 2011-02-19 09:01

網にかかったロミオ   

ますますわんぱくになるロミオ

ヴィヴィめがけカーテン越しに飛びかかると

自分が・・・

なんだか自分でもおもしろいみたい。a0199830_8525792.jpg
[PR]

# by luisante | 2011-02-19 08:53

冬野菜のセミナー   

先日行われた野菜ソムリエ横山先生のセミナーに行ってきました。

布池教会の聖ヨセフ館のフレンチフルコースです。

シェフと横山先生のコラボだけあってこだわりいっぱいのお料理!

その中のひとつアボカドのスープ

生クリームやミルクを使わずそれでも濃厚なお味

一番人気でした。

これ以外にもおいしく体に良い冬野菜満載のお皿が次々に・・・

また次回も参加したいです。a0199830_950140.jpg
[PR]

# by luisante | 2011-02-09 09:50